FC2ブログ

SEA BLOGGER FISHING DIALY

釣行日記と、時事ネタなどを書いていきます。 釣りはバス、投げ釣り、鯉釣りが主です。

NEWS飲酒 菊間アナら10人処分

  1. 2005/07/19(火) 21:48:53
NEWSのメンバー約1名が居酒屋で飲酒後、公園で暴れているところを補導される。
菊間アナといえばめざましテレビで防災器具の体験リポート中に、器具が外れて
ビルの5Fから命綱なしで落下したあの人です。
下には少し厚いマットがしかれていましたが、本人は全治3ヶ月の怪我をしました。

私はその現場をテレビで見ており、落ちた瞬間は見たのですが、
会社に行く時間ですぐ家を出てしまいました。
会社に行った後も気になって仕方がなかったのですが、
案の定、大きな怪我をしていました。

そのときの様子を大塚さんは「途中で映像が切れましたが、菊間アナは大丈夫でしょうか?」
といっていました。(見てる限り、絶対大丈夫じゃないとわかるだろ!)

そのときの器具ですが、ロープを近くにあったテーブルの足に縛ってあるだけの簡単なもので、
飛び降りる前に危ないのは視聴者にもはっきりと分かりました。
かわいそうに、菊間アナ、生放送で時間がないばっかりに・・・。

の菊間アナが、未成年のNEWSのメンバーを呼んで一緒にお酒を飲んだそうです。
彼女の処分は1週間の謹慎だけですんだようですが、別の罪で言い換えると、
窃盗をするのを見ていてやめさせようとしないばかりか、
「ここに面白いものがあるから、ちょっと来てとってみたら?」といっているようなものです。

おそらく本人はたいしたことはない(ちょっとのお酒くらい・・・)
と思っていたに違いありませんが、いざ公になって事の重大さが改めて分かったと思います。
最近の大人がそういった考えでいるため、子供達は「なーんだ、万引き、飲酒、
喫煙なんてたいしたことないんだ」と勘違いしてしまうのです。

私自身も小さいころに万引きをしましたが、母親が泣いて叱ってくれました。
(その頃に一緒に連れ添った友人達が万引きなんて遊びくらいにしか思っていませんでした)
母親が泣いてしまうくらいに重大な過ちだったんだと、そのとき初めて気づきました。

今の子供はお馬鹿な親のせいで善悪の見境がつかなくなってしまっています。
それは、はっきり言ってほとんどは親の責任なのです。

(そういえばあびる優がこの前アッコにお任せに出演していました。
彼女も代表的な「善悪の見境がつかなくなってしまった輩」の一人だと思います。
反省するのではなく、刑事罰を与えられての復帰が正当だと思います。
なぜそうされなかったのか不思議です。)

スポンサーサイト

  1. ネタ|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0|
  4. ▲この頁の上へ
<<電車男ってどうなの? | ホーム | 今日のあの娘>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seablogger.blog11.fc2.com/tb.php/49-f4a6e734